« 資源回収 | トップページ | 蓮田 »

2008年12月 8日 (月)

秋の終わり

昨日は大雪でしたが

内田の里も寒さが厳しくなっています。

Dscf4057 先週

田んぼの水溜りで

写真を撮っていると

赤とんぼが水面に落ちてきて

羽をバタつかせ、再び飛び立とうとしています。

赤とんぼはもう飛ぶ力がなくなったのか

枯れ枝にしがみつくのがやっとでした。

この赤とんぼはこれで命が尽きてしまったのでしょうね!

秋の終わりを感じた出来事でした。

内田の里は風が冷たい冬となりました。

内田の風

|

« 資源回収 | トップページ | 蓮田 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだトンボが飛んでたんですね!!
暖かい日もたまにはあるんでxしょうけど
トンボにはきつい日が続きますね
もう、冬です
さむい・さむい!!

投稿: よつはらいた | 2008年12月 8日 (月) 07時18分

写真は先週撮ったのですが
偶然おっぽりに赤とんぼが落ちてきました。
今年最後のトンボかもしれませんね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年12月 8日 (月) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 資源回収 | トップページ | 蓮田 »