« 唐箕(とうみ) | トップページ | 移植 »

2008年11月 2日 (日)

冬に向けて

今朝、島田橋のポケットパークの花時計を

Dscf3685 冬に向けて

模様替えを

行いました。

先ず

花壇の土づくりです。

Dscf3686 これまで

咲いていた花を抜き

昨日そばの選別で出た

花柄を肥料代わりに

入れてみました。資源の有効利用ですね!

Dscf3692 花壇は

花柄を入れたので

ふかふかになり

パンジーを植えるのも

大変楽でした。

花時計は春までパンジーに彩られ

地域の方に親しまれるといいですねhappy01

Dscf3698 花壇の

模様替えを終えてから

TDさんに

来週行う

イルミネーションの下準備をしてもらいました。

今年はイルミネーションのバージョンアップをするので

事前に配線の処理をしてもらいました。

TDさんは機械・電気に関して技術を持っているので

私達の活動を行う上で大きな力となっております。

Dscf3699 そして

お昼には

昨日から乾燥をしている

そばの乾燥具合を

桜川さんに見てもらいましたが

乾燥のばらつきがあるようで

もう少し天日干しsunをしたいと思いますが

天気は曇りがちcloudで困ったもんです。

内田の風

|

« 唐箕(とうみ) | トップページ | 移植 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも、じっとしていない人ですね
自分は、今日は
Kさんのお宅に植木を植えるのを手伝ってきました
手伝ったのか、邪魔をしにいったのか分かりませんが
植木は無事に落ち着いたようです

投稿: よつはらいた | 2008年11月 2日 (日) 16時25分

昨日、今日とありがとうございました!
朝私もKさんが
植木を掘りに
行くのを見かけました。
来週のイルミネーション設置に向け
午後からはYKさんに
購入したイルミネーションを
見てもらいました。
来週天気に恵まれるといいなと
思っています。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年11月 2日 (日) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 唐箕(とうみ) | トップページ | 移植 »