« そば脱穀 | トップページ | コウヤボウキ »
いつも通る田んぼに通じる道の脇で
ムベの実が
色付いていました。
このムベの棚は
YKさんの畑にあり
ちょうどYKさんの奥さんがいましたので
写真を撮りながらお話しを伺いました。
ムベの実は
紫色に色付いていて
アケビの実とは
ちょっと違っていました。
また、ムベをここまで大きくするのは大変だと言ってました。
お話しをしていると
ムベの実を食べてみればと
一つ採ってくれました。
高栄養ということです!
じっくり味わってみます!
内田の風
中身の実は アケビと同じで 種の周りが甘く 口の中に入れて 種だけを出しました。 内田の風
投稿: 内田の風 | 2008年10月27日 (月) 18時58分
中身はどんなだったんでしょう?
アケビみたいに種がいっぱいで、種ごと口に入れて プーーッって種を飛ばすんですかね?
投稿: よつはらいた | 2008年10月27日 (月) 07時22分
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
内容:
中身の実は
アケビと同じで
種の周りが甘く
口の中に入れて
種だけを出しました。
内田の風
投稿: 内田の風 | 2008年10月27日 (月) 18時58分
中身はどんなだったんでしょう?
アケビみたいに種がいっぱいで、種ごと口に入れて
プーーッって種を飛ばすんですかね?
投稿: よつはらいた | 2008年10月27日 (月) 07時22分