« そば畑は? | トップページ | 花の通学路 »

2008年10月 5日 (日)

頑張った

今日の午前中、三島会のメンバーで草刈りを行いました。

Dscf3174 草刈りは

三島会の田んぼに

行く前に

自治会館の草刈りを済ませ

参加してくれた11人で

Dscf3177 一斉に

大きな

田んぼから

始めました。

草刈りは人手が多いと

Dscf3180_2 楽ですね。

そして

移動しながら

道路脇の

草刈りをしてから

もう一枚の田んぼも草刈りをしました。

この田んぼは今年限りということで

耕作させてもらったので

この草刈りが最後の作業です。

Dscf3184 休憩後は

道路沿いにある

休耕田の草が

道路に被っているのを

刈り取りながら帰ってきました。

Dscf3187 そして

最後に

三島神社

草刈りを

お手伝いしてきました。

これで9日の秋の祭礼の準備ができました。

ということで今日は草刈りを

頑張った日となりました。

参加してくれた会員の皆さんに感謝です!

9日は午後6時半から

三島神社にお参りしますので

みんさんよろしくお願いしますね!

内田の風

|

« そば畑は? | トップページ | 花の通学路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草刈お疲れ様でした
人数が多いと仕事は速いですが
それにしても、草刈は大変な仕事ですよ
9日のお祭りも
朝早くからの、お参りのようですね
自分の町会の
10日祭りも無事に終わることが出来ました

投稿: よつはらいた | 2008年10月 6日 (月) 07時08分

無事お祭が終わって
良かったですね。
9日はこちらの町会の
お祭ですが
自分は役員でないので
夕方お参りに行くだけです。
役員さんは朝から
忙しいです。ご苦労様です!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年10月 6日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そば畑は? | トップページ | 花の通学路 »