« キバナアキギリ | トップページ | きのこ »

2008年10月11日 (土)

激痛!

昨日からお腹が痛く、また尿路結石かなと思ってました。

来ましたsign01今朝4時ごろ激痛thundertyphoon

お腹と腰にすごい痛みです。

早速、以前もらってあった座薬を入れても効きませんsad

妻は救急車を呼ぶかと言いましたが

我慢することにしました。

でも痛みはどんどん増しますcrying

病院は明日から連休に入ってしまう

Dscf3302 もう病院に

行くしかありません。

いつもお世話になっている

病院へhospitalrvcar直行

病院に着き待合室の長イスに寝て

診察が始まるのを待ちます。

その間も痛みは和らぎませんthundersad

いつ診察が始まるかとやきもきしていると診察が始まりました。

私は一番で診てもらい「左の腎臓が痛いです~crying」と

腰をかがめながら必死shockで先生に訴えました。

先生は「超音波(エコー)とレントゲンを撮ってみましょう」と言いました。

エコーを撮るのに移動するのですが痛みで真っ直ぐ歩けません!

体を曲げながらやっとエコー室に行き映像を撮りました。

私は「左の腎臓が痛いです!crying」とここでも訴えます!!!

エコーの先生からは「左の腎臓が腫れてますねeye」と言われました。

次はレントゲンを撮りに1階に移動しましたが

撮り終える頃になると痛みが少し弱くなりました。

そしてまた診察室に行き先生からの診断です!

「レントゲンで見ると石が膀胱近くにありますね

大きさは5ミリ程度!これを手術で取るか

自然に排出するかどちらかですね」

私は「これまで石が何回かできましたが自然に出ていたので

そうしたいです」と訴えました。wobbly

「手術すれば痛みはすぐ取れますが

入院や尿道から器具を入れるので後々の事を考えると

自然に出すようにしましょう。痛み止めの薬と座薬を出します」

ということになりました。

とりあえずこの痛みの原因がハッキリしたので良かったですが

痛みは波のように押し寄せてきます。

今は、痛み止めを飲み座薬も入れたので楽になりました。

人生何十年生きていると石が体の中に出来てしまいます。

体質かも知れませんがこうして数年毎に左右の腎臓から交互に

石が出てきて私に激痛をプレゼントしてくれます。

どうせ石が出来るならダイヤモンドshineならいいのですが

私の石の成分はシュウ酸カルシュームで何もならないです。

さて、この痛みの原因となっている石は

いつ出てくるのでしょうか?

内田の風

|

« キバナアキギリ | トップページ | きのこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 心配しています。とにかくお医者さんの
診断を信じて休んでください。体と家族は
いつも自分の見方です。お大事に

投稿: 平ちゃん | 2008年10月11日 (土) 19時01分

 前回は3年前になるのかなー(?)
なにはともあれ、体はお大事に。

投稿: 西船のベランダー | 2008年10月11日 (土) 20時32分

あれはすっごく痛いってことは、よく聞きます
幸い自分は今までなったことはありませんが
病院の領収書の写真が、痛さを物語っているように感じます
「おだいじに」って、人ごとじゃないんですけど
体を養生してください
(こういうときの言葉、わからないんです)

投稿: よつはらいた | 2008年10月11日 (土) 21時40分

みなさん
ありがとうございます(^_^)
平成17年に右の腎臓から
石が出て以来の激痛でした。
今は薬が効いたのか
痛みはなくなりました。
痛みがなければ
普通の生活ができます。
今は水分を多く取り
石を早く流したいと思います。
ご心配をおかけしましたが
内田の風復帰いたしました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年10月11日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キバナアキギリ | トップページ | きのこ »