« 良い事、悪い事 | トップページ | 日本ミツバチ »

2008年9月21日 (日)

幸多かれ

今日は15日に引き続き

Dscf2883 諏訪神社

祭礼の準備で

土俵づくり

手伝って来ました。

今日は、石川町会の方々が

神社周りの清掃作業(草刈りなど)を

行っていたので境内はにぎやかでした。

(来年は私達の町会の番らしいです!)

Dscf2897 土俵の屋根は

無事設置でき

完成したところで

諏訪神社の総代の方々と

土俵の前で記念撮影cameraです。

屋根にブルーシートをかぶせ終えた頃から

雨がポツポツとふってきましたが

来週の日曜日は良い天気sunにしたいですね!

そして作業を終えて境内で休んでいると

Dscf2901 米沢のMさん家族が

参拝に来られました。

お話しを伺うと

お宮参りということでした。

主役は5月30日に誕生したお子さんで

Dscf2903 ご両親と

可愛らしいお姉ちゃん

そしておじいちゃん

の家族でお宮参りに来たそうです。

昔、自分の娘達もこうして諏訪神社に

お宮参りをしたことを思い出しました。

こうして偶然お会いした

赤ちゃんとその家族に幸多かれ

祝福させていただきました。

内田の風

|

« 良い事、悪い事 | トップページ | 日本ミツバチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週に続いての
土俵作り
お疲れ様でした

石川町会の草刈では
蜂に・・・・と言う話を聞きました

来週のお祭り、無事終わりますように!!

投稿: よつはらいた | 2008年9月21日 (日) 16時12分

草刈りでは神社の横の土手に
クマンバチの巣があって
気付かずに近づいた人が
頭を刺されたようです。
来年は自分達の番ですので
覚えておいて注意したいと思います。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年9月21日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 良い事、悪い事 | トップページ | 日本ミツバチ »