« 田んぼの中の花壇 | トップページ | 内田のホタル米 »

2008年9月 6日 (土)

収穫

今日三島会の稲を収穫しました。

朝8時に集合し9時から大きな田んぼ(2反歩)を

Dscf2652_3 2台のコンバイン

刈り取りをはじめ

10時40分には作業が終了しました。

さすがに2台のコンバインの

威力はすごかったです。

TIさんと桜川さんに感謝です。

Dscf2670_2 稲を刈り終え

記念写真です。

明日籾摺りをしますが

「内田のホタル米」

どの位収穫できるか楽しみです!

内田の風

|

« 田んぼの中の花壇 | トップページ | 内田のホタル米 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事に稲刈りが終わったようですね
去年は大変な稲刈りだったとの覚えがありますが
今年は、あまり苦労しなくてすんだのかな?
今年も内田のホタル米が出来上がりますね!!

投稿: よつはらいた | 2008年9月 6日 (土) 22時45分

夕べはありがとうございました!
稲刈りが無事済み
今モミは桜川さんとKKさんの
乾燥機に入れて乾燥中です。
今日の午後にはもみすりができます。
内田のほたる米が出来ます!
この半年の苦労が報われ
うれしいです!
稲刈りは大きい方の田んぼは苦労しなかったけど
小さな方が自分が手を抜いたので
水が溜まり、ぬかるんでいて
皆さんに苦労をかけてしまいました。
でも何とか稲刈りが出来て
良かったです!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年9月 7日 (日) 05時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田んぼの中の花壇 | トップページ | 内田のホタル米 »