« そばの成長 | トップページ | ツクツクボウシ »

2008年9月 9日 (火)

タンデム

今朝は雲一つない晴天sunです!

すごく気持ちが良い一日になりそうですgood

土曜日、稲刈りをしていると

Dscf2689 稲穂の上空を

たくさんのトンボが

飛んでいました。

それもオスとメスが

つながって飛んでいます。

Dscf2692 まるで二人乗り自転車

タンデムみたいです。

どうしてたくさんのトンボが

稲穂の上に集まってきたのでしょうか。

水面の上なら分かるんだけどsign02

内田の風

|

« そばの成長 | トップページ | ツクツクボウシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋だから
トンボも人恋しくなったのかも??
そんなことは無いか!!
田圃の中が寝床だったのかな?
僕の寝床は、たまに
トイレの前の廊下になりますけど・・・・

投稿: よつはらいた | 2008年9月 9日 (火) 21時55分

トンボは卵を産み付けていたのでしょうか?
稲は刈り取られてしまったので
その後トンボはどうしたんでしょうかね?
不思議な出来事でした。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年9月 9日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そばの成長 | トップページ | ツクツクボウシ »