« 日本ミツバチ | トップページ | ホトトギス »

2008年9月23日 (火)

彼岸花

お彼岸の中日にふさわしい花が

田んぼの土手で咲いていました。

Dscf2918 朝日を浴びながら

彼岸花

咲いていたのです。

彼岸花は

くろ豆の間で

昨日降った雨を付けて

光っていました。shine

お彼岸の時期に咲くので

Dscf2915 彼岸花というのでしょうね。

今日は

この彼岸花を

撮ってから

我が家の田んぼを

やっと耕しました。

そしてトラクターが

汚れたついでに

Dscf2946 三島会の田んぼも

耕しましたが

小さな田んぼでは

自分のトラクターが

ドロにはまりそうになり

あわてて抜け出したきました。coldsweats01

午後からはお墓参りに行ってこようかな

内田の風

|

« 日本ミツバチ | トップページ | ホトトギス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田圃が乾いていないので
やりにくかったのでは?
と思っています
秋の田圃をうなうのは
乾いたときの方がベストだと思いますが
秋の長雨っていうように
田圃の乾きは悪いかもね?

彼岸花
のじどりさんの所で見ました
モグラよけになるので
田圃の畦に植えている地域もあるそうですね

投稿: よつはらいた | 2008年9月23日 (火) 20時56分

周りの田んぼが
みんなうなってあるので
やらなくちゃと思い
水があるなんて考えないで
やってしましました。
水があったせいで
少し深めにうなっちゃたかも?
彼岸花は畦に点々と咲いていました。
やはりモグラよけでしょうね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年9月24日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本ミツバチ | トップページ | ホトトギス »