« バチが当たるかな? | トップページ | 幸多かれ »

2008年9月20日 (土)

良い事、悪い事

台風13号typhoonは過ぎ去っているようで

窓からは雲の合間に青空sunが見えます。

Dscf2874 島田橋から見たeye

内田川は降った雨が

濁流となって流れています。

雨は思ったより少なかったようで

水位はそんなに上がってませんでした。

台風の被害は少なくて良かったなと思いながら

Dscf2873 そば畑に行ってみると

そばは台風の雨風rainを受けて

倒伏していました。

がっかりですsad

そばは起き上がってくれるでしょうか?

落ち込んでcrying家に帰ってくると

Dscf2871 大賀ハスの芽が

大きくなっていました。

昨日芽bud

ちょっと出ていたのですが

今朝、芽を見ると

Dscf2877 皿の中

いっぱいに

伸びていました。

大賀ハスは

発芽するか心配でしたが

こうして元気に成長しているのでうれしくなりました。happy01

今日は良い事悪い事があった朝となりました。

内田の風

|

« バチが当たるかな? | トップページ | 幸多かれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そば、心配ですね!!
茎が折れていなければ、
なんとかなるような気も済ますが・・・

大賀ハス、たのしみですね!!

投稿: よつはらいた | 2008年9月21日 (日) 06時49分

そばは詳しく見てないですが
茎は大丈夫だと思います。
なかには折れているのも
あるかもしれませんね!
大賀ハスは芽が出たので
何処かへ植えるか
鉢などの中で
育ててみたいです。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年9月21日 (日) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バチが当たるかな? | トップページ | 幸多かれ »