« 収穫 | トップページ | そばの成長 »

2008年9月 7日 (日)

内田のホタル米

内田のホタル米が出来ました!

Dscf2742 3月種もみを水にひたし

そして芽だし、育苗、田植え

草刈り、稲刈りなどの農作業を終え

今日、内田のホタル米が出来上がりました。

今年は2枚の田んぼで29俵収穫でした。うれしいです!

(大きい田んぼが21俵、小さな田んぼが8俵と18キロ)

Dscf2740 今日は

朝8時から

桜川さんの乾燥機に入れた

モミのもみすりをはじめ

同時にKKさんの家でも

同時にもみすりを行いました。

これで、半年にわたる米作りの終了です。

午後からは内田のホタル米を

注文していただいた方々へ配達します。

可愛い娘達を嫁に出す気持ちです!

内田の風

|

« 収穫 | トップページ | そばの成長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう今年のホタル米ができましたね
谷津田で取れた、内田のホタル米
米を見たら、
苦労が吹っ飛んだんじゃないでしょうか?

今度は、ソバが待ってますね!!

投稿: よつはらいた | 2008年9月 8日 (月) 05時45分

やっと稲刈りが終わり
一安心です。
この半年の成果が
内田のホタル米となります。
今年も良いお米がとれました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年9月 8日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 収穫 | トップページ | そばの成長 »