« 達人 | トップページ | 秋の気配 »

2008年8月13日 (水)

ハスの花

今日から旧盆です。

夕方にはご先祖様をお墓にお迎えに行きます。

そのお墓に向かう道の近くで

Dscf2251 ハスの花

咲いています。

ハスの花は

お盆にはとても似合う花ですよね!

Dscf2252 花を横から見ると

何枚もの花びらが重なり

形を作っているのが

よく分かります。

このハス田ではホタルもたくさん飛び交っていました。

今、ホタルからハスの花に変わり

ハス田沿いを通り過ぎる人の目を

楽しませています。

昨日、早稲の稲刈りが始まったようです!

内田の里は秋の収穫シーズンに突入です!

内田の風

|

« 達人 | トップページ | 秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昼間の暑いときに
ハスの花や葉を見ると
なんとなく、涼しげな感じになります

ハスの実が、また美味いんですよね
好みはあると思いますが
自分はハスの実は好きでしたね!!
食い物が少なかったからかな??

投稿: よつはらいた | 2008年8月13日 (水) 07時48分

ハスの実
食べましたね!
ハチの巣みたいなのを
壊しながら
実を取り出して食べたこと
思い出しました!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年8月13日 (水) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 達人 | トップページ | 秋の気配 »