« ユニホーム | トップページ | 華やか »

2008年8月 3日 (日)

道普請

今日は町会の道普請(みちぶしん)でした。

Dscf2528 朝7時から

町会の半分の人が出て

それぞれ草刈り機を持参し

市道や里道に覆いかぶさっている草を刈り取っていきました。

今、休耕田が増えたことで

草刈りをする範囲も広がっています。

今後益々広がりそうです(>_<)

そして町会の作業が終わってから

Dscf2534 お盆が近いことから

共同墓地の

草刈りをしましたが

急な斜面での作業はけっこう大変でしたが

作業を終えて墓地はすごくきれいになりました。

(皆さんお疲れ様でした!)

Dscf2538 内田の里では

早稲の穂が

頭をたらしてきました。

来週には色付くと思いますよ。

内田の風

|

« ユニホーム | トップページ | 華やか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニホーム | トップページ | 華やか »