« ゲリラ雷雨 | トップページ | クズ »

2008年8月31日 (日)

感謝!

今朝、我が家の田んぼに行くと

Dscf2612 稲が

刈り取られていました!

ビックリです!

昨日の夕方、自分が仕事に行っている間に

MSさんと桜川さんが稲刈りをしてくれました。

本当にありがたいです!皆さんに感謝です!

稲刈りが終わった後に夕べは雨が降りましたので

今日の稲刈りは難しかったかもしれません。

今日は刈り取ったのモミが乾燥する間に

Dscf2616 YKさんの

稲刈りを手伝いに

行きましたが

雨が続いて田んぼはぬかるんでいて

稲は倒れていたので4人で手で稲刈りをしました。

久々の大変な稲刈りになりました。

でも何とか3時ごろまでには稲刈りを終えることができました。

Dscf2633 そして稲刈りが終わってから

我が家のモミすりを行い

夕方には精米をし新米ができました。

明日の朝には我が家の新米が食べられますが

これも友人達のおかげです。

本当に感謝します!

内田の風

|

« ゲリラ雷雨 | トップページ | クズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知らないうちに
稲が刈り取られていると、ビックリしますよね!!

今年の稲刈りは
長靴を履いて作業している姿が
多く見られるかもしれないですね

投稿: よつはらいた | 2008年8月31日 (日) 18時52分

永い間
百姓をしていれば
こんな年もあるかもしれませんね。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年8月31日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲリラ雷雨 | トップページ | クズ »