« 夏は何処へ | トップページ | 一休み »

2008年8月25日 (月)

新米

友人のよつはらいたさんから

Dscf2523 丹精込めて育て

乾燥も丁寧いに仕上げた

コシヒカリ

新米shineをいただきました。

すごくうれしかったです!

我が家の稲刈りはまだなので

今年最初の新米です)

Dscf2527 新米を

升に入れて

写真を撮りましたが

とてもきれいなお米です!

早速今朝は新米をいただきました。

よつはらいたさんが気持ちを込めて

育て上げたお米はとても美味しく

新米独特のモチモチ感と食感です。

新米だけでごちそうになりますね!

そして昨日はSさんからは

Dscf2528 ももをいただきました。

新米

ももと

美味しいものをいただけた幸せな日でした。

内田の風

|

« 夏は何処へ | トップページ | 一休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

急いで精米をしたもんで
ヌカを落としきれませんでしたね

内田の風さんの田圃で作った
自分の米は、もっとうまいぞ!!

投稿: よつはらいた | 2008年8月25日 (月) 07時17分

お昼はおむすびを握ってもらい
お弁当として持って行き食べました。
とても美味しかったです!
新米を食べてしまうと
古米が食べられなくなってしまいそうです!
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年8月25日 (月) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏は何処へ | トップページ | 一休み »