« スイカズラ | トップページ | 満水 »

2008年6月21日 (土)

うめの実

今日は雨がやんでいる間に

Dscf1672 うめの実

取りました。

うめの実は

大部分が熟して

落ちてしまいましたが

Dscf1681 残っている実を

一つずつ枝から

もぎ取りました。

うめの木は家の裏と畑にあり

2本の木から31キロの梅の実が収穫できました。

Dscf1684 このうめはMSさんが

梅干を作るのに

使っていただきます。

早速、うめの実は水に

一晩つけてアク抜きをしました。

美味しい梅干が出来るといいな!

そしたら少しいただこうかな(^_^)

内田の風

|

« スイカズラ | トップページ | 満水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スイカズラ | トップページ | 満水 »