« キジとヘビ | トップページ | アオキの花 »

2008年5月 7日 (水)

緑濃く

内田の里は

Dscf1075 田植えが終わり

水面を緑色に染めています。

そして田んぼから続く

里の木々も若葉が色濃くなりだしました。

そんな風景の中をゆっくりと歩くと

里を吹き抜ける風を感じることができ

とても爽やかな気分になります。

Dscf1077 小川の横を見ると

5月の強い光を浴びるように

トンボが休んでいます。

そして田んぼに行く道路には

Dscf1085 青空を待っていたのでしょうか

ドロガメが甲羅干しするためか

歩いていました。

このままでは車にひかれてしまうので

川に戻してあげました。

今、内田の里はすごくのどかな時間が流れています。

内田の風

|

« キジとヘビ | トップページ | アオキの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

農道にドロガメ!!
いかにも絵になりますね
のどかな田園風景ですね!!

投稿: よつはらいた | 2008年5月 7日 (水) 07時10分

里は田植えも終わり
行きかう人の姿も少なくなり
本当にまったりとした
時間が過ぎてました。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年5月 7日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キジとヘビ | トップページ | アオキの花 »