ミツバアケビ
アケビは何種類かあるんですね!
写真を撮った花は
昨年見た花とは違い
濃い紫色をしていて
ぶら下がっていました。
ネットで
アケビで検索してみると
アケビ
ムベ(トキワアケビ)などが
ある事を知りました。
自然から学ぶ事が多いですね!
内田の風
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 7月5日(日) マルシェ「torinosu]のご案内(2026.06.13)
- 初めての「柏の葉公園」(2026.06.12)
- 梅雨入りし、稲育っています(2026.06.11)
- 小湊鐡道展、無事終了(2026.06.10)
- 小湊鐡道展、最終日です(2026.06.09)





ミツバアケビは
名前のとおり
葉が3枚でした。
実は去年食べましたが
アケビそのものでした。
ムベは食べた事がないのです
やはりアケビと
同じなんでしょうかね?
内田の風
投稿: 内田の風 | 2008年4月23日 (水) 18時54分
アケビは何種類もあるんですね
みんな実は食えるんですかね?
ムベって言うのは桜川さんのブログ(かな?)で
みたような覚えがありますけど
投稿: よつはらいた | 2008年4月23日 (水) 07時19分