« 炭俵 | トップページ | 豊作祈願 »

2008年3月 8日 (土)

ジャガイモ植えた!

今朝の内田の里は

Dscf0072

予感させる

風景でした。

里は霧に包まれ静かな朝を迎えてました。

このような日は暖かくなる日が多いです。

Dscf0091 その予感どおり

お日様が昇るにつれて

気温は上昇し

とても暖かくなりました。(^_^)

我が家でもすこし遅れましたがジャガイモを植えました。

種いもは芽が出るところをうまく残しながら切り

そして切り口には灰を塗りつけてから

Dscf0094 畑に植えていきました。

ジャガイモは

隣の田んぼにいる

カエルの声を聞きながら

静かな里の中で育っていきます。

美味しいジャガイモできるかな?

内田の風

|

« 炭俵 | トップページ | 豊作祈願 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝の太陽、素晴らしい眺めです
ジャガイモが綺麗に並びましたね^^
ここまでするのが大変だったでしょう
収穫が楽しみですね

今日はこちらも暖かくなりました。

投稿: つばき | 2008年3月 8日 (土) 14時40分

朝の写真は
霧があるうちにと思い
自転車(内田の風1号です)に乗って
撮りに行きました。
朝はまだ寒かったですが
太陽が昇ってだんだんと暖かくなりました。
ジャガイモは家の裏の畑に植えました。
草がすごかったので
草取りをしてからウネをたて
植えていきました。
たくさんのジャガイモが
取れるといいなと思っています。
内田の風

投稿: 内田の風 | 2008年3月 8日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 炭俵 | トップページ | 豊作祈願 »