2017年8月21日 (月)

雨の切れ間に

昨日は曇っていましたが雨が切れ

コンバインが動いていました。

Dsc_0314早生を刈り取った方の話では

今年、収穫量が少ないようです。

この天気では無理もないですね。

我が家の田んぼも収穫は

あまり期待できないように思います。

とりあえずは天気が続いてもらいたです。

神様、お願いです

お日様を見せてください!

内田の風

| | コメント (0)

2017年8月20日 (日)

ヒマでした!

「内田の景観」展

二日目は正直、ヒマでした!

そこで、スタッフとお客さんで

庇の下でコーヒータイム

Dsc_0310皆、こんな日もあるよと

言いながら楽しく会話がはずみます。

まあ、これが内田未来楽校の良いところかな?

ということで

「内田の景観」写真・スケッチ画展は

無事終了しました。

ご来場頂いた方

作品出展など協力頂いた方に感謝します。

ありがとうございました。

内田の風

| | コメント (0)

2017年8月19日 (土)

「内田の景観」写真・スケッチ画展初日

「内田の景観」写真・スケッチ画展の初日

校舎には内田の景色などを切り撮った

作品が展示されました。

Dsc_0310Dsc_0311Dsc_0312Dsc_0315報徳の会会長も

水彩画を出展して頂きました。

明日も午前10時から午後3時まで開催します。

皆様のご来場をお待ちしております。

そして、午後からは

11月開催する「伊丹陣屋」準備のため

協議を行いました。

Img_3211蒸し暑い中

風通しの良い廊下で

出展者希望者の確認

フライヤーのデザイン

などを話し合いました。

11月の開催に向けて準備は

着々と進んでおります。

最後に校舎の前でパチリ

Dsc_0319皆さん、お疲れさまでした。

内田の風

おまけの写真

Img_3210お昼のミニコンサート

平和な時間です。
















| | コメント (0)

2017年8月18日 (金)

飾り藁を干す!

梅雨の晴れ間を待って

いやいや梅雨では無かったですね!

そう書き出したいこの天気で

干して保管した飾り藁にカビ

そこで、午前中休みを頂き天日干しです。

Img_3161校舎の前に

飾り藁のボッチ

干す前はしっとりしてましたが

お日様に当たりシャッキとしました!

Img_3162校舎と藁

アートです!

Img_3173途中

会長も加わり

飾り藁をまとめていきました。

約一カ月続いた飾り藁づくり

今日で終わりですが

雨続きなので保管を考えないといけません!

内田の風





| | コメント (0)

行燈枠完成

先日、作成を依頼してあった

行燈枠が完成し届けられました。

Dsc_0306
完成した枠は40個

昨年作成した分と合わせ

50個以上になります。

そして、行燈の絵は内田小の生徒さんに

描いてもらいます。

10月には宿町会の武者絵の行燈を加えて

「行燈祭り」を開催します。

内田の風

| | コメント (2)

«夏はどこへ?